これで薬いらず!?同僚からハチミツを買ってみた

シェアしてもらえると励みになります!

ビタミンが不足していたり、ストレスからか、肌が荒れたり、下痢が続いていました。

ちょうどパンに塗るものが切れていたので、ハチミツを作っている同僚から買うことにしました。

ウガンダでは、家で牛や羊を飼っているだけでなく、ハチミツを作っている人もいるみたいです。

自家製は美味い!

量は1リットルほど。ペットボトルのような容器に入っていました。

値段はこれで150000ウガンダシリング(日本円で約636円。記事公開時)

けっこういい値段します。

Nov 10 2014honey1

フタを開けると中にもフタがありました。衛生的には良さそうです。

Nov 10 2014honey3

ただ、このフタが全然開きませんでした。親指だけでは開けることが出来ず、小指以外の指を駆使してなんとか開けることができました。ただ、ハチミツで指がベトベトに。

ハチミツはこのバンズに塗って食べます。1個あたり100ウガンダウガンダ(日本円で約4円。記事公開時)と、とても安いです。

Nov 10 2014honey2

ハチミツはこんな感じ。トロトロで慎重に出さないとものすごい量がでてきます。

Nov 10 2014honey4

パンにつけて食べました。濃厚でとても美味い!

Nov 10 2014honey5

あとがき

バンズに比べるとハチミツはいい値段しました。

しかし、自家製ということもあり、濃厚でとても美味しかったです。

日本でハチミツを食べたことがあまりなかったので、値段と味の比較はできませんが、任地ブシェニはハチミツの生産地でもあるので2年間ハチミツを満喫したいと思います。ハチミツは常温で保存するものらしいので、冷蔵庫を持っていない私の家でも安心です。

ハチミツを摂り始めてから3日。なんとなく体調が良くなってきた気がします。

摂り過ぎに気をつけながら続けていきます。