WordPressにログインできない!?ロリポップ!でアクセス制限された場合の対処法

シェアしてもらえると励みになります!

Dec 03eyecatch

こんにちは。みっきぃ(@miki73_m)です。

私は「ロリポップ!のレンタルサーバー」を利用しているのですが、本日「ロリポップ!」からこのようなメールが届きました。

Dec 03 2014huseinaaccess8

不正なログインを防ぐため、ログインが制限されたようです。

実際にWordPressにログインしようとすると、

Dec 03 2014huseinaaccess5

このように表示され、ログインできませんでした。ログインできるようにするためには、「.htaccess」の編集をしなければなりません。今回は「ロリポップ!」でアクセス制限された時の「.htaccess」の編集方法を紹介します。

スポンサーリンク

「.htaccess」編集方法

1.ロリポップ!ユーザー専用ページヘログイン

Dec 03 2014huseinaaccess1

ロリポップ!ユーザー専用ページからドメインとパスワードを入力します。

2.ロリポップ!FTPへアクセス

Dec 03 2014huseinaaccess4

ユーザー専用ページヘログイン後、左の「WEBツール」から「ロリポップ!FTP」をクリック。

3.「htaccess」を編集する

Dec 03 2014huseinaaccess3

ロリポップ!レンタルサーバーのページに移動します。真ん中の「.htaccess」をクリック。

Dec 03 2014huseinaaccess2

編集画面が表示されるので、「IPADDRESS」の部分を「接続元IPアドレス」に書き換え、「保存する」をクリック。
「接続元IPアドレス」はWordPressの.htaccess編集 / ブログ / マニュアル – レンタルサーバーならロリポップ!から確認できます。

これで終了です。最後にWordPressにログインできるか確認してみます。

Dec 03 2014huseinaaccess6

無事ログインできました。良かった!

あとがき

「.htaccess」ってなんだ?と思いましたが、無事WordPressにログインできてよかったです。

不正なアクセスを検知してアクセス制限をしてくれたロリポップ!にも感謝です。ロリポップ!ユーザーでアクセス制限されWordPressにログイン出来ない方は参考にして下さい。

みっきぃ(@miki73_m)でした。

スポンサーリンク