【ウガンダ旅行】初サファリ!景色も絶景な「ミヒンゴロッジ」前編

シェアしてもらえると励みになります!

こんにちは。みっきぃ(@miki73_m)です。先日同期隊員8人でウガンダ旅行に行ってきました。行き先は「ミヒンゴロッジ」。

今回は私にとってウガンダに来て初めての旅行先「ミヒンゴロッッジ」を紹介します。

Dec 25 2014Mihingolodge15

ミヒンゴロッジまでは首都カンパラから約5時間

Dec 25 2014Mihingolodge2

ミヒンゴロッジへは首都カンパラからムバララ方面へバスで約5時間のKagateへまず、行きます。

私は任地ブシェニがムバララへバスで1時間のところにあるため、自分の家から直接行きました。ここまで、約2時間でした。

Kagateからはスペシャルタクシーで移動です。ミヒンゴロッジまではここからさらに20kmほどでした。

Dec 25 2014Mihingolodge3

国立公園内を通るため、1人30ドル払いました。初めてシマウマを見た時は感動しました。サファリについては後編でお伝えします。

ロッジはオシャレで料理も最高!

Dec 25 2014Mihingolodge4

車の中ではなぜかHYの曲が流れていて、とてもテンションが上がりました。日本の中古車だから曲が入っていたのだと思います。

ミヒンゴロッジに着くと頭蓋骨が!本物ですよね。

Dec 25 2014Mihingolodge13

ダイニングです。とてもオシャレでした。オーナーはドイツ人らしく、店員さんもポーランド人でウガンダに16年いると言っていました。ウガンダ人が経営しているのでは無いのですね。

Dec 25 2014Mihingolodge17

内装もとてもキレイ!落ち着く雰囲気でした。

なんとプール付き!

Dec 25 2014Mihingolodge16

そしてなんとプールがありました!景色も想像以上にキレイで来て本当に良かったって思いました。

料理も最高!

Dec 25 2014Mihingolodge5

着いてすぐランチでした。ウガンダ料理が出てくると思っていたので、まさかこんな洋風なものが食べられるとは知りませんでした。

いざ宿泊先へ

Dec 25 2014Mihingolodge12

男3名、女5名で行ったため、男女で分かれて泊まりました。こちらは男子の部屋です。思っていたよりも大きく、キレイでした。

Dec 25 2014Mihingolodge10

ベッド。周りの白いものは蚊帳です。

Dec 25 2014Mihingolodge9

机。照明は奥のスタンドしかなく、夜は少し暗いかな?と感じました。

Dec 25 2014Mihingolodge11

ベランダが広く、眺めもキレイでした。

Dec 25 2014Mihingolodge14

夕日もとてもキレイ!アフリカって感じの風景でした。

とても静かな夜

Dec 25 2014Mihingolodge15

照明は少なめで、出歩くのは怖かったですが、穏やかに過ごすことができました。

Dec 25 2014Mihingolodge1

暗くて全然見えなくて申し訳ありませんが、夕食です。ビーフ、グラタン、野菜、チョコレートケーキなどどれも美味しく、お腹がいっぱいになりました。

あとがき

お客さんは白人ばかりで、ウガンダ人は1人もいませんでした。観光客向けのところですね。店員さんのサービスも素晴らしく、私達を出迎えてくれたり、丁寧にロッジを説明してくれました。とても気持ちが良かったです。そして美人さんでした(笑)

次の日は午前中せっかくなのでサファリに行くことに!サファリの様子は後編でお伝えします。
それでは。みっきぃ(@miki73_m)でした。