【ウガンダ旅行】初サファリ!景色も絶景な「ミヒンゴロッジ」後編

シェアしてもらえると励みになります!

こんにちは。みっきぃ(@miki73_m)です。ウガンダ旅行で行った「ミヒンゴロッジ」。今回は1泊2日目の2日目のレポートをしたいと思います。

こんな朝食久しぶり!

Dec 28 2014mihingolodge1

朝食はソーセージ、ベーコン、パンケーキ、トマトに豆。フルーツやオレンジジュースなどとても豪華でした。写真にはありませんが、たまご料理が選べて、私はチーズオムレツを選びました。どれもとても美味しく、朝からお腹いっぱいになりました。こんな本格的な朝食久しぶりでとても満足でした。

いざサファリへ出発!

朝食を食べ終わるとサファリに出発しました。スタッフの方々が見送りに来てくれてとても嬉しかったです。こういう心遣いってとても大切だと思いました。

Dec 28 2014mihingolodge2
移動はこの車でした!本格的な感じでとても興奮しました。アフリカって感じでしますよね。ドライバー込で半日60ドルでした。8人で割ったので大人数で行くと安くすみます。

たくさんの動物達

Dec 28 2014mihingolodge4

Dec 28 2014mihingolodge3

Dec 28 2014mihingolodge5

Dec 28 2014mihingolodge7

Dec 28 2014mihingolodge12

Dec 28 2014mihingolodge9
Dec 28 2014mihingolodge15

動物に詳しくないので名前がよくわからないのですが、シマウマ、馬、イノシシ、鹿などたくさんの動物がいました。猿は日本と違って白かったです。

動物園でしか見たことが無かった動物を生で見れてとても興奮しました。

動物を生でみてこんなにテンション上がるとは思わなかったので自分でも驚きました。こういうのはアフリカならではですね。

景色も絶景!

Dec 28 2014mihingolodge6Dec 28 2014mihingolodge8Dec 28 2014mihingolodge10Dec 28 2014mihingolodge14

ロッジはムブロ湖の近くだったので湖にも寄りました。景色とてもキレイでした。

国立公園はとても広く、サファリの時間も3時間ほどだったので思っていたより長かったです。

Dec 28 2014mihingolodge13

牛の角も長い!刺されないか心配でした。

あとがき

1泊2日3食付きで、110ドル、サファリはオプションで、昼か夜が選べました。夜の場合はヒョウなども見れるみたいです。私達は昼間に行きましたが、夜も行ってみたいですね。

同期8人との旅行でいろいろ語り合ったり、料理にサファリに大満足の1泊2日でした。ウガンダは他にもたくさん見どころがあるので、残り1年半でいろいろ行ってこようと思います。

それでは。みっきぃ(@miki73_m)でした。