2014年に買って良かったもの&ウガンダに持ってきて良かったもの

シェアしてもらえると励みになります!

Dec 31 20142014gooditem4

みっきぃ(@miki73_m)です。2014年も残り僅か。他のブロガーさんも記事にしていますが、私も今年最後の記事として、今年買って良かったもので途上国ウガンダに持ってきて良かったものを紹介します。

2014年に買って、ウガンダに持ってきて良かったもの

MacBook Pro Retina 13インチ(Late 2013)

今年の2月に購入したMacBook Pro Retina 13インチ。私はAppleStoreでメモリを16GB,USキーボードにカスタマイズして購入しました。初めてのMacですが、トラックパッドの使い心地はバツグンです!バッテリーの持ちもいいですし、本当にオススメです。
私はParallelsという仮想化ソフトを使ってWindowsも使っています。MacでWindowsを使おうと考えている人はこちらのソフトもオススメします。

Apple - MacBook Pro

GENTOS(ジェントス) 閃 325

Dec 31 20142014gooditem3

途上国は停電が多いです。停電の時この懐中電灯が大活躍!コンパクトで明るく、とても重宝しています。家の周りは街灯もないので、朝や、夜道を歩く時にも重宝しています。途上国に行く予定のある人はコンパクトな懐中電灯を1つ持ってくことをオススメします。

cheero CLIP 万能クリップ

Dec 31 20142014gooditem1

マイクロUSBやLightningケーブルをMacの充電器のケーブルをまとめるのに使っています。カラフルでわかりやすいですし、磁石も強めで気持ちよくまとめることができます。このクリップのおかげでカバンの中がスッキリしました。

香川真司選手のユニフォーム

Dec 31 20142014gooditem2

ドルトムントに移籍しまいましたが、マンチェスターユナイテッド時代の香川真司選手のユニフォームを持ってきました。ウガンダ人もサッカー大好きなのですが、プレミアリーグしか見ないので、本田や長友は知りません。しかし、香川の知名度は今も健在です。このユニフォームを来て歩いていると、話のネタになりますし、「チャイナ!」って言われることも気持ち少なくなった気がします(笑)

このユニフォームは新宿のサッカーショップ加茂で購入しました。

サッカーショップ加茂 サッカー用品 サッカーユニフォームなど

あとがき

今年買ったもので、ウガンダに持ってきて良かったものを中心に書きました。また、ウガンダには持ってきていませんが、ScanSnap iX500で家にある本をほとんど自炊してデータにしてウガンダに持ってきました。本はウガンダに2、3冊しか持ってこなくて済みました。本は重いですし、荷物になるのでこれから海外に行く予定の人は電子データにして持ち運ぶのも1つの手だと思います。Kindleもオススメです!

それでは、みっきぃ(@miki73_m)でした。