日々のライフログに!TwitterとEvernoteの連携にはツイエバが便利!

シェアしてもらえると励みになります!

みっきぃ(@miki73_m)です。ブログを初めてTwitterも本格的に始めました。今年から本格的にライフログを残したいこともあり、何か良いサービスがないかと探していたら、EvernoteにTwitterのつぶやきを自動保存してくれるtwieve(ツイエバ)というサービスを見つけました。今回はこの便利なサービスツイエバの紹介をします。

ツイエバとは

ツイエバ – TwitterのツイートやメンションをEvernoteとEmailへ
ツイエバは、Twitterでの日々のつぶやきを翌日Evernoteやメールに自動配信するサービスです。

登録方法

Jan 03 2015twieve1

ツイエバ にアクセスし、Twitterのアカウントでサインインします。

Jan 03 2015twieve4

送信先、メールアドレス、Evernoteから発行された投稿用メールアドレスを入力します。Evernoteから発行されたアドレスがわからない人は、Evernoteアプリ−アカウント情報から確認できます。

Evernoteに事前にノートブックやタグを作っておくと、自動的にそこへ保存してくれます。

Jan 03 2015twieve3

表示設定も自由にできます。私はデフォルトのままにしておきました。

Jan 03 2015twieve2

アイコン表示で見やすい!

翌日Evernoteを見るとこのように配信されていました。アイコン表示でツイートが見やすいですし、リツートも表示されています。さらに、お気に入りやダイレクトメッセージ、画像も表示してくれるみたいです。

フォロー、フォロワー数の増減なども確認できる!

さらに、一番下にツイート数、お気に入り数、フォロー数、フォロワー数の増減も表示されます。こういった記録もしてくれるんですね。

あとがき

TwitterとEvernoteの連携とても便利です!Twitterは手軽につぶやけるところがいいところですよね。これからはせっかくウガンダにいるのだから、ライフログとしても使っていきたいです。

本当、もっと早く使っていれば良かった!TwitterとEvernoteを使っている人は設定もとてもかんたんなので、ぜひ使ってみてください!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。