1月の半ばに2015年の目標を立ててみた

シェアしてもらえると励みになります!

Jan 13 2015targetin2015
みっきぃ(@miki73_m)です。1月も中盤になってしまいましたが、2015年の目標を考えてみました。

良習慣を身につける

私は自分に甘いので長続きしません。休みの日もダラダラ過ごしてしまって後悔してしまいます。

今年は自分の頭だけでなく、ツールに頼って習慣をつけていきたいです。
具体的にはEvernoteをもっと上手く活用したい。

夢を叶えるために今年身につけて生活が激変した7つの良習慣

動画編集をする

せっかく買ったFinal Cut Proですがほとんど使っていません。なんてもったいない。

今年は大学の友達や前の職場の人など結婚式を挙げる人が多いので、ウガンダからお祝いのメッセージを送ろうと思っています。喜んでくれるといいなー

ウガンダの様子をブログだけでなく、動画でも伝えていければと。YouTubeにもアップロードしてみたいです。

Final Cut Pro App
カテゴリ: ビデオ
価格: ¥28,800(記事公開時)
デベロッパ名: Apple

交流する

現地のウガンダ人との交流もそうですが、せっかくブログをやっているのですから、SNS上での交流をもっと増やしていきたいです。ブロガーさんとも仲良くなりたいですし、日本に帰ってから会えたらなーとも思っています。

いままで、ほとんど読むだけだったのですが、ブログの感想をTwitterでつぶやいていきます!

健康に気をつける

いままで大きな病気やケガをしたことはないのですが、私がいるのは途上国ウガンダ。日本にいる時より注意しなければなりません。特に怖いのはマラリア

週一で服用する予防薬は飲んでいるのですが、たまに忘れて次の日に飲んでしますので、気をつけます。

栄養ある食事を取るべく、料理の腕も上げていきたいですね。

マラリア – Wikipedia

あとがき

  • 良習慣を身につける
  • 動画編集をする
  • 交流する
  • 健康に気をつける

以上の4つが私の2015年の目標です。すべてに共通することですが、楽しみながらしていきたいですね。1年振り返って「良い1年だったー」って年になればいいなと思います。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。