Chromeの右上にボタンが邪魔という方へ!プロフィール管理システムを非表示にする方法

シェアしてもらえると励みになります!

Jan 15 2015chrome profile1

みっきぃ(@miki73_m)です。ブラウザはGoogle Chromeを使っています。最近Chromeの右上にあるボタンが表示されるようになりました。

Jan 15 2015chrome profile2

これ邪魔じゃないですか?けっこう大きいし。私はタブをたくさん開くので、邪魔でしょうがなかったです。そこで、非表示にしました。今回は非表示にする方法を紹介します。

非表示にする方法

方法はかんたんです。まず、Chromeのアドレスバーに以下を入力します。

「chrome://flags/」

Chromeの設定ができるページに行きますので、ページの真ん中あたりにスクロールします。

Jan 15 2015chrome profile3

英語では「Enable new profile management system」と「Enable the avatar menu」

日本語だと「新しいプロフィール管理システムを有効にする」「新しいアバターメニューを有効にする」

という項目を見つけ、Disabled(無効)にします。そして、再起動すると非表示になります。

再表示にしたい場合は無効を有効にして下さい。

あとがき

非表示にしてもChromeには問題なさそうです。もし、邪魔だなーと思っている人は以上の方法で非表示にしてみてください。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

以下の記事を参考にしました。