ウガンダで買い物をするならここに行けば間違いなし!中華食品も揃う「NAKUMATT」

シェアしてもらえると励みになります!

みっきぃ(@miki73_m)です。ウガンダには食料品、生活用品、家電などなんでも揃うスーパーNAKUMATT(ナクマット)があります。ここに行けば間違いないのですが、なんと中華食品も扱うようになり、まさになんでも買うことができます。

今回はウガンダのスーパー「NAKUMATT」を紹介します。

Jan 16 2015NAKUMATT1

NAKUMATT(ナクマット)とは

ケニアの大手小売業です。東アフリカを中心に約40店舗展開しています。ウガンダにも5店舗ほどあります。

ゾウのマークが目印で、入り口にゾウの置物もあります。

参考記事

品揃えが豊富!

Jan 16 2015NAKUMATT28

ノートだけでこれだけの種類!

Jan 16 2015NAKUMATT34

野菜に

Jan 16 2015NAKUMATT32

冷凍の肉も!

Jan 16 2015NAKUMATT30

ヨーグルトの種類もたくさんあります。

Jan 16 2015NAKUMATT31

フルーツジュースの種類は日本のスーパーより多いくらいじゃないですかね?

Jan 16 2015NAKUMATT35

お菓子もたくさんあります。

中華食品コーナー

中華食品コーナーを紹介します。
Jan 16 2015NAKUMATT3

お茶!

Jan 16 2015NAKUMATT11

これはなんですかね?スープの調味料っぽいもの。

Jan 16 2015NAKUMATT12

乾燥させた、キクラゲや昆布、きのこ?もありました。高いです。

Jan 16 2015NAKUMATT7

わさびもありました。日本語ですが、YのBってなんだろ?S&Bのパクリ?

Jan 16 2015NAKUMATT13

醤油や辛いソースも豊富です。

Jan 16 2015NAKUMATT22

味噌もありました!ただ、めっちゃ高いです。1キロなんと約750円!(記事執筆時)

Jan 16 2015NAKUMATT17

カップラーメンは大量に購入しました。1袋約100円(記事執筆時)です。

あとがき

写真にはありませんが、家電や毛布、スーツ、本なども置いてあります。お店はとても大きいです。さらに、パン屋もあり、ここのパンがけっこう美味しいです。

ナクマットは大きい街には大抵ありますし、カンパラのガーデンシティというところには24時間営業している店舗もあります。

中華スーパーに買いに行ったり、日本から送ってもらわなくてもある程度のものは買えるようになりました。高いのもありますが、いろいろ試して見たいと思います。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。