【ウガンダ旅行】マーチソン国立公園最終日はサファリ!ハイエナと豹も見れてすごい良かった

シェアしてもらえると励みになります!

みっきぃ(@miki73_m)です。「マーチソンフォールズ国立公園」旅行最終日の様子をお伝えします。

いざサファリへ!

最終日の朝も早く6時半に出発!観光客が多く、それぞれ車で移動します。早く行ったほうが動物も逃げないし、いい場所も取れるということで、ガイドの人に急かされました。こんなに時間に厳しいウガンダ人は初めてで、なんか新鮮。なんとトイレにも行かせてくれませんでした(笑)

Feb 09 2015murchson12

朝焼けキレイでした。アフリカって感じでテンション上がります。

大きい動物がたくさん!

Feb 09 2015murchson1

生で見るキリンはデカイ!歩くの遅いので見る側にとってはありがたいです。

Feb 09 2015murchson4

ゾウの食事タイムです。鳥が上に乗ってていい感じです。

Feb 09 2015murchson2

バッファローもいた!

Feb 09 2015murchson5

鹿は見飽きるくらいたくさんいました。

Feb 09 2015murchson3

角も立派です。

Feb 09 2015murchson6

不思議な鳥もいました。

Feb 09 2015murchson9

ウガンダの国鳥、ホオジロカンムリヅルもいました。

めったに見れない豹とハイエナも見れた!

Feb 09 2015murchson18

わかりづらいですが、真ん中に豹がいます。これを見つけたガイドさんすごい!

Feb 09 2015murchson11

ハイエナの群れもいました。思ったより大きかったです。

Feb 09 2015murchson15

手作り感満載の地球儀もありました。日本の形なんか違う。

Feb 09 2015murchson17

このハイエースで移動しました。サファリは朝から約6時間この車で公園内を移動したため疲れました。土の凸凹道を進むため、服も荷物も砂で汚れます。荷物にはカバーをかけておくのがオススメ!

最後は猿がお見送り

Feb 09 2015murchson14

最後は猿が見送りしてくれました。道路の脇に普通に座っていたので慣れているのかな?

あとがき

朝からサファリで6時間、帰りのカンパラまでの移動で4時間半ほど。1日移動だったのでとても疲れましたが、行って本当に良かったです!

費用は2泊3日で400ドルほど使いました。チンパンジートレッキングに行かなければ300ドルほどで済みます。もっといいところに泊まればもう少し値段が上がりますが、もしマーチソンフォールズ国立公園に来る機会があれば参考にして下さい!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。