スマホでKindle本を買うときはアプリとウェブサイトを使い分けると捗る

シェアしてもらえると励みになります!

みっきぃ(@miki73_m)です。私はよくKindle Paper WhiteやiPadでKindle本を読みます。しかし、Kindle本を購入する時はスマートフォンを使う時が多いのですが、Amazonのアプリだと欲しいものリストにしか追加できず、モバイルウェブサイトでは「1click
で今すぐ購入」しかできません。パソコンからだと、両方のボタンが押せるのでなかなか不便に思っていました。

最近私が行っているスマホでの欲しいものリストに追加と「1clickで今すぐ購入」の使い分けを紹介します。

モバイル版とPC版サイトを使い分ける

Mar 05 2015howtobuy kindle1

私はブログで本を紹介している人やセール情報からKindle本を購入しています。リンクから本のページに行くと、スマホでは「1clickで今すぐ購入」のボタンしか表示されず、欲しいものリストに追加ができません。

私はとりあえず、欲しいものリストに追加したいので、とても不便に思っていました。

右上の設定ボタンからPC版サイトが表示できる

Mar 05 2015howtobuy kindle4

AndroidのGoogle Chromeの場合、右上の設定ボタンからPC版サイトを見るをクリックすると、PC版サイトを見ることができます。

Mar 05 2015howtobuy kindle3

スマホの画面でPC版のサイトを見るのは大変ですが、

Mar 05 2015howtobuy kindle2

PC版サイトでは欲しいものリストに追加ができます。とりあえず、欲しいものリストに追加したい場合はPC版からできます。

モバイル版では「1clickで今すぐ購入」ですが、PC版では「1clickで今すぐ買う」なんですね。知らなかった。

Amazonのアプリから購入する場合は、「お手数ですが、モバイルウェブサイトからの購入をお願いします。」をから購入できる

Mar 05 2015howtobuy kindle5
AmazonのアプリからKindle本のページを開くと、「欲しいものリストに追加」のボタンしかありません。Amazonアプリから購入したい場合は「欲しいものリストに追加」の上にある「お手数ですがモバイルウェブサイトからの購入をお願いします。」をクリックします。
Mar 05 2015howtobuy kindle1

すると、モバイルウェブサイトのAmazonのページに飛びます。これで1clickで購入することが出来ます。

あとがき

私は今まで、Amazonアプリで欲しいものリストに追加し、パソコンから購入するという面倒な手順を踏んでいました。スマホでAmazonアプリ、モバイル版、PC版のウェブサイトを使い分けるとKindle本の購入が捗ります。

欲を言えば、Amazonアプリからも購入ができ、モバイル版から欲しいものリストに追加できるようになるといいですね。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Amazon アプリ

Amazon アプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ