さらに爆速へ!Mac版TextExpanderを日本語入力時でも動作させる方法

シェアしてもらえると励みになります!

Apr 02 2015textexpander japanese1

みっきぃ(@miki73_m)です。ブログを書くのに「TextExpander」を使い始めてから時間短縮をできるようになりました。

しかし、「英数」の時しか動作せず、日本語入力時でも動作できればなーと思っていたところ、こちらの記事を読んで解決!これでさらに快適になりました。

今回はTextExpanderを日本語入力時でも動作させる方法を説明します。

設定方法

まずは以下のサイトの「Download TEIMPrefsetter」からzipファイルをダウンロードします。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
Download TEIMPrefsetter からダウンロードできます。

TextExpanderは終了しておきましょう。

TEIMPrefSetter.zipを解凍し、実行します。

Apr 02 2015textexpander japanese2

「Japanese」を選択し、「-」で削除、「Save」で完了です。

これで日本語入力時でも動作するようになります!設定かんたんですね。

あとがき

profile



この設定で「TextExpander」がさらに使いやすくなりました。日本語でもちゃんと動作するので素晴らしいアプリですね。ますます惚れました。まだ、設定していない人はぜひダウンロードして設定してみてください。さらに作業効率あがりますよ。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

TextExpanderのダウンロードはこちらから

iOS版

TextExpander 3 + custom keyboard App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥500(記事公開時)
デベロッパ名: SmileOnMyMac, LLC

Mac版

TextExpander: Mac Typing Shortcut Utility Saves You Time TextExpander: Mac Typing Shortcut Utility Saves You Time