ムバララで1番?「CITY TOP RESTAURANT」のインドカレーが美味しかった!

シェアしてもらえると励みになります!

チキンカレーとライス

みっきぃ(@miki73_m)です。ドルの引き出しと両替のためにムバララに行ってきました。ムバララはウガンダ第2の都市と言われるだけあっていろんなお店があります。今回インドカレーが食べられるお店に行ってきました。

CITY TOP RESTAURANT

CITY TOP RESTAURANT MENU

お店の名前は「CITY TOP RESTAURANT」というなんとも思い切った名前です。ムバララの郵便局の近くにあります。

メニュー インディアン料理

「INDIAN DISHES」からカレーが選べます。インド料理にもカレーの種類にと詳しくないので、無難にチキンカレーを注文しました。

メニュー ウガンダ料理

ウガンダご飯も注文できます。店内にいるウガンダ人はマトケやチップスといったウガ飯を注文していました。

店内

店内の様子はこんな感じ。店に行ったのは14:00頃でインド人らしき人達とウガンダ人数名いました。机の大きさがどれもバラバラで面白かったです。

カレーは辛め。チキンが柔らかい!

チキンカレーとライス

チキンカレーとプレーンライスを注文しました。チキンカレーは13000ウガンダシリング、プレーンライスは4000ウガンダシリングでした(日本円で合計約680円)。

チキンカレー

チキンは柔らかくてとても食べやすかったです。長時間煮込んである感じでした。ウガンダで食べる肉はめちゃめちゃ固いときがあるんでこれは嬉しい!

ライス

カレーの量に比べてライス多めかな?と思いましたが、カレーが思ってたより辛かったのでちょうど良い量でした。

メニューにナンが無かったのですが、よくみるとインディアンチャパティというのがあったので、これがナンってことですね。

ちなみにチャパティとはウガンダ人が軽食で食べるナンみたいなものです。油多めで作るので食べ過ぎると気持ち悪くなります。

あとがき

profile

注文する時にホットかマイルドか聞かれて今回はホットにしました。想像以上に辛かったので次はマイルドにしてみようかな。でも味は本格的で美味しかったです!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

この記事はiPhoneアプリ「SLPRO X for iPhone」から更新しました。Posted from SLPRO X for iPhone