まるでユニクロ!ウガンダにある衣料店「Mr.Price」に行ってきた

シェアしてもらえると励みになります!

「Mr.Price」店内の様子

みっきぃ(@miki73_m)です。カンパラの「Oasis」というショッピングモールの中にある「Mr.Price」という衣料店に行ってきました。店内はキレイにレイアウトされていて、まるで日本のユニクロのようでした。

品揃え豊富!値段は高め

「Mr.Price」は南アフリカ系の衣料店らしいです。

http://www.mrp.com/mobile/re_home.do

「Mr.Price」外観

外観はこんな感じです。

「Mr.Price」店内の様子。メンズコーナー

店内は広く、メンズ、レディース、キッズのコーナーに分かれていました。

Tシャツとシャツ

Tシャツやシャツはもちろんのこと。

サンダルと靴

サンダルや靴、

下着とカバン

下着やカバンまでありました。

値段はウガンダでは高め

無地の白いTシャツで33000ウガンダシリング(日本円で約1340円。記事執筆時)とウガンダでは高めです。街中でだいたい10000ウガンダシリング(日本円で約406円。記事執筆時)で買えます。値段は高めなので、お金持ちのウガンダ人や外国人向けのお店ですね。

ジーンズを購入!試着できるが裾上げはしてもらえない

ジーンズ

私は濃紺のストレートジーンズを購入しました。値段は80000ウガンダシリング(日本円で約3250円。記事執筆時)でした。奮発して買ってしまいました。

あと1年2ヶ月ウガンダにいる予定なので、色落ちを楽しみに生活していきます。ウエストは28インチから40インチ近くありましたが、レングスが32からしかなく裾が余ってしまいました。

裾上げしてもらえるか聞いたら、そういったサービスはしていないらしく、ロールアップで履いていくことにします。

日本だと裾上げ30分から1時間もあればやってもらえると思いますが、海外ではどうなんですかね?やってくれないところの方が多いのかな?

あとがき

profile

ウガンダにはジーンズを持ってきておらず、チノパンとジャージで今まで過ごして来ました。先輩隊員が「Mr.Price」で買ったジーンズがいい感じに色落ちしていてカッコよかったので、私も買ってしまいました。

これからどんな風に色落ちしていくか楽しみです。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Posted from SLPRO X for iPhone