ウガンダ・ムバララの歴史を学ぶならここ!プチ登山もできる「IGONGO」へ行ってきた

シェアしてもらえると励みになります!

Jun 19 2015mbarara igongo10

みっきぃ(@miki73_m)です。ウガンダ・ムバララの「IGONGO」というところに行ってきました。ウガンダ人がパーティーやデートなどをするところで、ここではウガンダの西部ムバララの歴史も学べます。モニュメントも立派で楽しかったです。

「IGONGO CULTURAL & COUNTRY HOTEL」

Jun 19 2015mbarara igongo17

ムバララからカンパラの方へ車で10分ほどのところにある「IGONGO」と大きく書かれた看板が目印です。ここまでムバララからスペシャルタクシーで来ました。

Jun 19 2015mbarara igongo3

ウガンダの国鳥、冠鶴の像が出迎えてくれます。

Jun 19 2015mbarara igongo12

広場がありここでパーティーなどをします。

Jun 19 2015mbarara igongo15

博物館の入り口はこんな感じです。このマークなんだろ。

Jun 19 2015mbarara igongo4

狩猟時代からの歴史を学ぶことができます。

Jun 19 2015mbarara igongo5

西ウガンダの家の歴史の写真や、

Jun 19 2015mbarara igongo7

歴代のお金も飾られていました。


バナナの区別がつかない

Jun 19 2015mbarara igongo9

面白かったのがバナナの種類の写真。正直どれも同じに見えます。ウガンダ人はすぐ見分けがつくらしいです。

Jun 19 2015mbarara igongo13

交通手段の写真。昔はこうやって人を運んでいたんですね。

Jun 19 2015mbarara igongo10

外には昔の家を再現したものもありました。入ることもでき、観光客用にキレイにされていました。

いつもバスの外から見ていたモニュメントに行ってきた

Jun 19 2015mbarara igongo11

いつもカンパラに向かうバスの中からこのモニュメントが見えていました。これは「IGONGO」のものだったらしく、行ってみることに。

Jun 19 2015mbarara igongo2

コースは3コースあり、せっかくなので1番厳しいコースを選択しました。頂上までは20分ほどの道のりでいい運動になりました。頂上からの景色はとてもキレイで、いつも通っている道を遠くまで眺めることができました。

Jun 19 2015mbarara igongo16

モニュメントの石板にはムセベニ大統領の名前がありました。

あとがき

profile

いつも気になっていたモニュメントに行くことができてスッキリしました。石板に書いてある内容はイマイチわかりませんが・・・

ウガンダの西部地区の歴史が思っていたより詳しく紹介されており、面白かったです。ムセベニ大統領はムバララ出身だから、こういったことにも力を入れているのですかねー。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。