【レビュー】小型で軽量おまけに防水!Bluetoothスピーカー「Omaker M4」がいい感じ

シェアしてもらえると励みになります!

Jul 12 2015omaker m44

みっきぃ(@miki73_m)です。先日、日本から荷物が届きました。誕生日プレゼント、日本食、Amazonで購入したガジェットなど送ってもらいました。

日本から荷物が届くと毎回嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。そして日本食最高!お茶漬け美味い!

今回はAmazonで購入したBluetoothスピーカー「Omaker M4」をレビューします。

Omaker M4の外観

Jul 12 2015omaker m41

色は2色あり、私はオレンジの方を選びました。オリーブグリーンもあります。

中身はこんな感じです。M4本体、説明書、microUSBケーブル、AUXオーディオケーブル、そしてストラップです。BluetoothスピーカーなのにAUXケーブルが入っているとは思いませんでした。

Jul 12 2015omaker m42

本体上部にボタンがあります。左から、

  1. 電源スイッチ
  2. 電話の受信、音楽の一時停止
  3. 短押しで「次の曲」/長押しで「音量アップ」
  4. 単推しで「前の曲」/長押しで「音量ダウン」

Jul 12 2015omaker m43

側面部にはパッキンがあり、開けると充電用のMicroUSBポート、AUXオーディオ入力ポート、リセット穴があります。


バッテリーの持ちが半端ない!

充電時間は約3時間です。説明書には充電は12時間を超えないように書かれているので、充電が終わったらすぐ抜くようにしましょう。

メーカー公表では、再生時間は80%音量で約12時間!100%音量で約6時間です。家で使う分には80%にもしないので、20時間くらい持つのではないでしょうか?100%にするとかなり音量が大きいので、アウトドアなど外で使う場面でも活躍してくれそうです。

使ってみた感想

まず思ったのが軽い!約160gで片手でラクラク持てますし、ストラップもつけると持ち運びが楽ちんです。

音に関しては、100%にして聞いていないですが、部屋で聞く分には「割れ」もなく良い感じです。

残念だなーと思ったのは、本体のボタンいまひとつ。少し暗いだけで何がどのボタンなのか全然わかりません。あと少し固いかな。iPodやiPhone側から操作する機会が増えそうです。

あとがき

profile

私が買った時は約3000円と安く、コストパフォーマンスは良いと思います。私は主に部屋で使う予定ですが、「防水」なのでお風呂で使う分には問題なさそうです。そしてなんといってもバッテリーの持ちが素晴らしい!Bluetooth接続もあっという間に繋がったので問題ありませんでした。Bluetooth・NFC対応の防水スピーカーをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。