TwitterのログをEvernoteへ保存できる「ツイエバ」の再設定がお済みでない方は8/31までですよ

シェアしてもらえると励みになります!

Jul 25 2015twieve re setting3

みっきぃ(@miki73_m)です。TwitterのログをEvernoteに自動で保存してくれる「ツイエバ」というサービスを使っています。

このツイエバですが、Evernoteのアカウントプランの変更により、使用が変わっています。8/31までに再設定しないといままで通りログが取れなくなってしまいます。

5/10からアナウンスされていたのですが、面倒くさがっていままでしていませんでした。今日ふと設定しなおしてみたらほんの数分で終わりました。

ツイエバの設定変更方法

まず以上のURLからツイエバへアクセスします。

Jul 25 2015twieve re setting4

次に「Sign in with Twitter」からTwitterアカウントでログインします。

Jul 25 2015twieve re setting1

ログイン後、ツイエバの設定画面へ行くので、「Connect Evernote」というボタンをクリックします。Evernoteの設定を変更する場合はこちらでしましょう。

Jul 25 2015twieve re setting2

有効期間の設定をして、「承認する」を押すと完了です。有効期間は1番長い1年でいいでしょう。

完了すると、「Twieveが正常にEvernoteに連携されました」というメールが届きます。


あとがき

profile

面倒で再設定していなかったのですが、8/31までやっておかないとライフログが取れなくなってしまいます。数分で終わりますので、忘れないうちにやっておきましょう!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。