【レビュー】Nexus5用カバー、SPIGENのSLIMARMORの安心感がすごい

シェアしてもらえると励みになります!

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor3

みっきぃ(@miki73_m)です。iPhone5s用のバンパーとともにNexus5も新しいカバーにしました。SpigenのSLIMARMORが2重構造、握りやすいデザインでいい感じです。

SPIGENのSLIM ARMORレビュー

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor1

Nexus5用のカバーはiPhoneほど充実していませんが、SPIGENのSLIM ARMORというのを購入しました。

iPhone6用のもあります。

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor2

内側はTPUケースで衝撃吸収を高める蜘蛛の巣パターンが施されています。

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor3

背面とサイドはハードケースで固定され、2重構造で保護されています。安心感がありますね。

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor6

わかりにくいですが、ベゼル部分が高めに設定されているため、画面を下にして置いてもダメージありませんし、フィット感もあります。

ボタンも保護されていますが、押し心地も問題ありませんでした。

バンカーリングとの相性も良い

Aug 04 2015nexus5 spigen slimarmor5

以前使っていたクリアケースより分厚くなり、重さも増しました。バンカーリングを付けて使っていますがこれがいい感じです。

ケースのフィット感もいいのですが、バンカーリングを付けると落とす心配も減り安心感が増します。裏面はバンカーリングがあるため、置くと不安定です。そこで画面を下にして置いていますが、ベゼル部分が高いため直接画面が触れません。

このケースとバンカーリングの相性いい感じです。

あとがき

profile

Nexus5のケースボロボロだったので、ケースを新しくして生まれ変わったみたいになりました。以前落として画面にヒビが入ってしまいましたが、このケースは2重構造なので落としても大丈夫かな?と思っています。バンカーリングもありますし、落とす心配減りそうです。

SPIGENからはいろんなケース出ているので、新しいケースを探している人は参考にして下さい。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。