ウガンダ、アカシアモール内にある「Definition Africa」のTシャツや小物がオシャレでお土産にもオススメ

シェアしてもらえると励みになります!

Definition Africa1

みっきぃ(@miki73_m)です。

配属先の学校も休みになり、カンパラへ遊びに行ってました。

私は外出の際はよく帽子を被っています。新しいのが欲しくなったので、ウガンダの協力隊員の中でも評判のいい服屋さんの「Definition Africa」で新しい帽子を買ってきました。

ウガンダらしいデザインが豊富で、お土産にもいいので紹介します。

関連記事:ここはウガンダじゃない!!ウガンダのショッピングモール「The Acacia Mall」 | Webale munonga

オリジナルTシャツとチテンジ柄の小物が充実

Definition Africa

Definition Africa2

Tシャツの柄が豊富でどれもカッコイイです。

Definition Africa3

ウガンダの主食の「マトケ」や市民の足である「マタツ」の柄などがあります。色やサイズも豊富です。

Tシャツは1枚45000ウガンダシリング(日本円で約1500円)で、ウガンダの生活費からすると高めで、外国人向けの価格設定ですね。でも生地はしっかりしていますし、デザインカッコイイので、私も今度買う予定です。

Definition Africa4

ウガンダの伝統的な布「チテンジ」で作ったトートバッグや、

Definition Africa5

ネクタイ、ひざ掛け、ストールもあります。

Definition Africa6

缶バッチは値段がお手頃でお土産に良さそうです。

目当ての帽子も種類豊富

Definition Africa7

私の目当ては帽子。こちらもチテンジで、カラフルな柄がアフリカらしいです。

Definition Africa8

私は芯が入っていない、リバーシブルタイプの帽子にしました。柄もこんなにたくさんあります。

Definition Africa9

この柄にしました。派手過ぎないの選んだつもりですが日本でも被れますかね?

Definition Africa10

裏はこんな感じ。緑と黄色でカラフルです。

Definition Africa11

こんなかわいい袋に入れてくれます。

ちなみに帽子の値段は95000ウガンダシリング(日本円で約3300円)。芯が入っていてしっかりしたハットは155000ウガンダシリング(日本円で約5300円)と良いお値段です。

あとがき

profile

Definition Africaの商品は良い値段しますが、作りしっかりしていますし、デザインもカッコイイので、それだけ払う価値はあると思います。

デザインも定期的に変わっているみたいで、見に行くと欲しくなります。次はTシャツ買おう。

ウガンダでお土産やプレゼントでお困りの際はぜひ!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

関連記事:ここはウガンダじゃない!!ウガンダのショッピングモール「The Acacia Mall」 | Webale munong

Posted from SLPRO X for iPhone