【モブログ】SLPRO Xで投稿する画像サイズを変更する方法

シェアしてもらえると励みになります!


SLPRO Xで投稿画像サイズの設定変更方法 アイキャッチ

みっきぃ(@miki73_m)です。最近iPhoneから投稿する回数を増やしてます。

iPhoneから投稿する場合は、SLPRO Xを使っています。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

いままで何回か投稿したのですが、デフォルトでは画像サイズの横幅が610なので、これを変更できないものかと思っていました。

設定から投稿する画像サイズの変更が出来たので、紹介します。

設定から変更できる

SLPRO Xで投稿画像サイズの設定変更方法 1

まずSLPRO Xを起動し、右上の「設定」アイコンをタップします。次に「編集」をタップし、

SLPRO Xで投稿画像サイズの設定変更方法 2

該当のアカウントをタップします。下へスクロールすると、「画像の横幅指定」があるので、任意の画像サイズへ変更します。

縦長は縦に長い画像を貼付した時の横幅。

横長は横に長い画像を貼付した時の横幅。

正方形は正方形の画像を貼付した時の横幅になります。

ちなみにRetinaモードをオンにすると、高解像度な端末でも綺麗に表示されるようです。この際、「画像の横幅指定」はサーバーにアップロードする画像サイズではなく、実際に表示したい画像サイズを入力することに注意です。

参考↓

[Å] するぷろ・SLPRO Xから投稿する画像サイズを変更する方法

するぷろやSLPRO Xで投稿する画像サイズを変更する方法をご紹介。画像が毎回500pxになる人や変更方法を知らない方は参考にしてください。とても簡単です。

SLPRO Xで投稿画像サイズの設定変更方法 3

最後に「完了」をタップし、「閉じる」で終了です。これで指定した画像サイズで投稿することができます。

あとがき

profile

SLPRO Xのデフォルトでは610になっていると思うので、画像サイズでお困りの方はお試しあれ。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Posted from SLPRO X for iPhone