ウガンダ、マサカの「Lake Nabugabo」でピクニックしてきた。みんなで食べるお弁当は美味い!

シェアしてもらえると励みになります!

Lake Nabugabo1

みっきぃ(@miki73_m)です。先週末に引き続き、週末もウガンダ、マサカへ行ってきました。


参考:参加者100人以下!ウガンダ中西部マサカのマラソン大会はアットホームだった | Webale munonga

今回はマサカ周辺に住むボランティアでマサカの湖「Lake Nabugabo」へ行ってきました。マサカに湖があるの知らなかったですし、ここがリラックスできるとても良い所でした。

お弁当を持ってLake Nabugaboへ

マサカへ正午に集合し、そこからタクシーで行きました。正午に着くように、私が住むブシェニを8時に出てでちょうど間に合いました。Lake Nabugaboまではマサカの街中から車で約20分ほど。

Lake Nabugabo2

着くと大きな湖が広がり、開放感ありました。

Lake Nabugabo3

正面から撮るとこんな感じ。私の地元の猪苗代湖くらいある感じでした。

Lake Nabugabo4

オシャレなレストランや、

Lake Nabugabo5

コテージ、バレーコートなどもありました。

お弁当

キッチンが充実しているボランティア方々におにぎりとおかずたくさん用意してもらいました。

ついこの間まで日本に一時期国していたボランティアが持ってきてくれたひじきとさんまの缶詰が特に美味しかったです。味付けが日本のもので感動しっぱなしでした。

景色もキレイでまさにピクニック!天気も良くて良かったです。

Lake Nabugabo6

外国人たくさん居そうな場所だったのですが、意外にもウガンダ人しかいませんでした。見た目お金持ちのウガンダ人が湖に入って遊んでいました。

バタ足してましたが、「泳げて…る?」って感じでした。ウガンダの学校にプール無いですし、当然水泳の時間なんてないでしょうし。ウガンダには海も無いので、泳ぐ必要性って本当ないです。こういった湖やプールに行けるごくわずかなウガンダ人が娯楽で泳ぐぐらいです。水泳の時間が懐かしいです。

Lake Nabugaboにいた子ども達

帽子被っている子は男のように見えますが、実は女の子。ズボンを履いてる女の子をウガンダで初めて見ました。こういう子どももいるんですねー。

profile

地元の猪苗代湖でバーベキューしたことを思い出しました。湖落ち着きます。

お弁当も美味しくてとても良い時間でした。ウガンダではお弁当が一般的でないので、懐かしかったですし。楽しかったー!

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Posted from SLPRO X for iPhone