【レビュー】2000円以下で買えるイヤホンSoundPEATSの「M20」がいい感じ

シェアしてもらえると励みになります!

Dec 21 2015soundpeats m201

みっきぃ(@miki73_m)です。低価格の有線イヤホンが欲しいなら2000円以下で買えるSoundPEATSの「M20」がオススメです。マイクも付いてますよ。

SoundPEATS M20レビュー

今回SoundPEATS社から「M20」を提供していただきました。約1ヶ月使ってみたのでレビューします。

Dec 21 2015soundpeats m202

中身はイヤホンとサイズが異るイヤーパッド。私は初めから付いていたMサイズがちょうど良かったです。

Dec 21 2015soundpeats m203

ケーブルはきしめんのようなフラットケーブル。絡まりづらくなっています。

Dec 21 2015soundpeats m204

プラグはストレートタイプ。個人的にL字型よりストレートの方が好みなのでよかったです。

Dec 21 2015soundpeats m205

イヤホンはカナル型。赤い色がポイントになっています。

Dec 21 2015soundpeats m206

イヤホンの左コードにマイク付きのボタンが付いています。操作方法はワンクリックで「通話応答/曲の再生・停止」、ダブルクリックで「曲送り」、トリプルクリックで「曲戻し」長押しで「音声コントロール」の起動になります。

私はiPod nanoで使用しているため、再生・停止とスキップしか使いませんが、スマホで音楽を聴く人は通話もできるので良さそうです。今は1000円台のイヤホンでもボタンが付いているんですね。

iPhone付属のイヤホンと比較してみた感想

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple (日本)

私はいままでiPhone付属のEarPodsを使っていました。音楽にもイヤホンにも疎い私ですが、EarPodsと比較したM20の感想を述べたいと思います。

付け心地が良くバランスの良い音質

まず、EarPodsと比べてM20は付け心地が良いです。私は移動のバスの中で使っています。ウガンダのバスは道が悪いので揺れが激しかったり、爆音で音楽を流したりします。M20は揺れで外れることがなく、ストレスを感じません。遮音性も思っていたより高く、音楽に集中できます。

音に関しては可もなく不可もなくといった感じでしょうか。高級イヤホンを使ったことがないのでなんともいえませんが、バランスの良い音質だと思います。私は十分満足できています。

ここが少しイマイチ

Dec 21 2015soundpeats m207

耳へのフィット感と音質には満足ですが、1点だけおしいところがあります。RとLが書いてあるのですが、とてもわかりにくい。もう少しわかりやすいと良かったです。ここのRとLで判別するのではなく、左コードにマイク付きボタンがある方がLと判別するようにしています。

あとがき

profile

2000円以下で、ケーブルが絡まりにくく、耳への装着感もバツグンです。iPhone付属のEarPodsの次のイヤホンにいかがでしょうか。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。