【レビュー】SoundPEATSの「Q9A」は初めてBluetoothイヤホンを試す人に特にオススメ!

シェアしてもらえると励みになります!

Q9Aパッケージ

みっきぃ(@miki73_m)です。SoundPEATS様からBluetoothイヤホン「Q9A」をご提供頂きました。今回は約2ヵ月ほど使ってみたのでレビューしていきます。まだBluetoothイヤホンを試したことがない人に特にオススメです!

SoundPEATS Q9Aレビュー

SoundPEATSの商品はリーズナブルの割に品質が良いです。

【レビュー】2000円以下で買えるイヤホンSoundPEATSの「M20」がいい感じ | Webale munonga

Q9Aの仕様はこんな感じ

対応プロファイル:apt_X,HFP1.6, HSP1.2, AVRCP1.4, A2DP1.2
型番:4.1+EDR

ノイズキャンセル:CVC6.0

通信距離:10m(障害物無し)

充電所要時間:約2時間

待機状態:約145時間

通信状態:約6時間

サイズ:L40*W24*H32mm

重さ:19.0g

Q9A中身

中身はこんな感じです。ケースとサイズ違いのイヤーチップが付いています。

Q9A充電microUSB

充電はMicro USBケーブルで行います。1~2時間の充電で4~5時間持ちます。充電中はLEDが赤く点滅し、充電が完了すると青く点滅します。

使ってみる

Q9Aペアリング

使い始めるにはペアリングする必要があります。ペアリングは簡単。iPhoneなどのBluetoothをオンにし、Q9Aの真ん中のボタンを1~2秒押し電源を入れ、さらに8秒長押しします。

Q9Aペアリング後

Q9AとiPhoneが接続できるとこのように接続済みと表示されます。確認してみましょう。

Q9A操作方法

使い方はこんな感じ。真ん中のボタンで電源オンオフ。前後のボタンで音量の上げ下げと曲戻し送りを行います。

Q9A調整アジャスター

付属の調整アジャスターを使うことでコードの長さを変えることができます。使わなくても邪魔にならない長さですが、運動時や女性の方にはありがたいと思います。

コードはフラットですし長さも変えられるので絡まりにくくとても良いです。

使用してみた感想

3年ほど前に安いBluetoothイヤホンを使ってみたのですが音質が悪くすぐ使うのを止めてしまった経験があります。しかし、このQ9Aは音質はBluetoothイヤホンの割には良いと思います。

私があまりこだわりが無いというのもありますが、これは使える!と思いました。私はランニングの際に使ってないので、走ってる時の音切れはわかりませんが、ジムでエアロバイクを漕いだ時は問題無く聞くことができました。汗も大量にかきましたが今も問題なく使えてます。

あとがき

profile

少しイヤホンに厚みはありますが、軽く、長時間付けていても疲れませんでした。

何より良いと思ったのが、パソコンでの作業中立ち上がる時にイヤホンを外さなくていいこと!これはBluetoothイヤホン使ってて1番良かったことです。飲み物取りに行く時などいちいち外さなくていいのは大きなメリットです。

ウガンダでは歩道無いですし、イヤホン付けるの怖いんで試してませんが日本帰ったらランニング時に試してみたいですね。

コスパ良いですし、これからBluetoothイヤホンを試したいと思ってる人には強くオススメできます。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Posted from SLPRO X for iPhone