かんたんゲット!iPhoneアプリ「Eureca」でアイコンを取得する方法

シェアしてもらえると励みになります!

Eurecaでアイコン取得アイキャッチ

みっきぃ(@miki73_m)です。iPhone検索アプリ「Eureca」を検索する際によく使います。

Eureca – クイック検索アプリ 1.4.5
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (VARY LLC.)

前回「Eureca」を使ったiPhoneアイコン取得方法を紹介しました。

Phone検索アプリ「Eureca」でアプリアイコンを取得する方法 | Webale munonga

しかし、取得されたアイコンが角丸じゃなかったり、画質が悪かったりで以下のサイトを使ってアイコンを取得していました。

AppStoreアプリアイコン取得プログラム

Eurecaも頻繁にアップデートがあり、久しぶりにアイコン取得試してみたら上手くいったので紹介します。

Eurecaでアイコン取得する方法

EurecaをリリースしているVARY LLCが出しているVerticamを例に説明します。

Verticam – 縦持ちで横長撮影/ライブフィルタ/マナーカメラ 1.1
分類: 写真/ビデオ,ユーティリティ
価格: ¥240 (VARY LLC.)

検索窓に入力しAppタップ検索窓に「Verticam」と入力し、「App」をタップします。

・・・をタップ

アプリの検索結果が出るので、右側の「・・・」をタップします。

・・・グレー、画像保存

すると「・・・」がグレーになり、「画像を保存」を選ぶことができるようになります。

失敗するとできない

グレーにならなかった場合はApp Storeに飛びます。ここの右上のシェアボタンからは「画像の保存」が選択できません。

「・・・」を押すのはコツが必要で何回も失敗してApp Storeに飛んでしまいました。

角丸アイコンゲット

こんな風に角丸のアイコンが取得できます。

あとがき

profile

少しタップにコツが必要ですが、Eurecaでかんたんにアイコンをゲットすることができます。

「Launcher」や「Launch Center Pro」などランチャーアプリにURLスキームを登録するとき、アイコンを自分で登録しなければならないので、その時役立ちます。アイコン取得の際ぜひ使ってみて下さい。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Eureca – クイック検索アプリ 1.4.5
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (VARY LLC.)

Posted from SLPRO X for iPhone