iPhoneアプリ「Eureca」でアイキャッチ用画像を検索する方法

シェアしてもらえると励みになります!

Eurecaでアイキャッチ用画像検索

みっきぃ(@miki73_m)です。ブログのアイキャッチ画像や無料の画像をiPhoneから探すの面倒だったりするのですが、iPhoneの検索アプリ「Eureca」をで登録しておけば、かんたんに検索することができます。

関連記事:かんたんゲット!iPhoneアプリ「Eureca」でアイコンを取得する方法 | Webale munonga

今回は登録方法と使い方を紹介します。Eurecaは4月10日までアドオンが50%オフなので購入を考えている方はこの機会にぜひ!

Eureca – クイック検索アプリ 1.5
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (VARY LLC.)

Eurecaで検索アイテムを追加する方法

サイト内検索登録方法1

Eurecaを開くとすぐに検索できるて便利なのですが、新しくアイテムを登録するため一旦キーボードをたたみます。

右下に「アイテム編集」ボタンがあるのでこちらをタップ。

編集できる状態になるので、次は左上の「+」をタップします。

サイト内検索登録方法2

「コレクションから選択」からはあらかじめ登録されていものを選べますが、今回はオリジナルのサイトを登録したいので、「サイト内検索を追加」をタップします。

追加したいウェブサイトの開きます。試しにフリー素材を検索できる「Freejpg」を登録してみます。

http://en.freejpg.com.ar

サイト内検索登録方法3

サイトを開き、検索で「追加」を入力します。

登録できるようになるので、名前を変更したり説明を入れて「追加」をタップします。

登録したサイト内で検索

画像検索できるか試してみます。

Eurecaの検索窓で「iPhone」と入力し、先ほど登録した「Freejpg」のボタンをタップ。するとiPhoneに関する画像が表示されます。無事フリー素材を検索できるようになりました。

いくつかのフリー素材サイトを登録しておくと便利

フリー素材サイトはいくつかあるので、いろんなサイトを登録しておけば気に入った画像が見つけやすくなります。

フリー素材のサイトはこちらの記事を参考にしました。

ブログのアイキャッチ画像をiPhone からカンタンに探す方法

ほぼ100% iPhone からブログを更新していますが、面倒なのが冒頭に貼っているアイキャッチ画像。これをカンタンにできる方法を紹介します。

Eurecaがインストールされていて、上記のリンクをタップするとEurecaが立ち上がって登録することができますのでお試し下さい。

あとがき

profile

Eurecaにコレクション以外の検索したいサイトを登録しておくと楽に検索できます。このやり方で自分のサイトを登録して、自分のサイト記事検索するのも良いですね。

以上、みっきぃ(@miki73_m)でした。

Eureca – クイック検索アプリ 1.5
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (VARY LLC.)

関連記事:かんたんゲット!iPhoneアプリ「Eureca」でアイコンを取得する方法 | Webale munonga

Posted from SLPRO X for iPhone