移動動物園で来てたラクダに乗ってみた

シェアしてもらえると励みになります!

ラクダに乗る子どもたち

みっきぃ(@miki73_m)です。先週の土曜日にムバララマラソンがあり、そのイベントでエンテベ動物園(エンテベは空港があるとこ)から来てたラクダに乗ってみました。

ムバララマラソンは走れず…

ムバララマラソン終了後

ムバララは任地ブシェニから約1時間のところにあります。

この日はムバララにいる隊員と会う予定があったので、午前11時に着くように行ったら、「ムバララマラソン」と書かれたTシャツを着た人たちがたくさんいました。

ムバララマラソンTシャツ

去年体調が悪く走れなかったので今年は出たいと思っていたのですが、まさかこの日だったとは!

ムバララにいる隊員も知らなかったらしいので、みんなどこから情報仕入れたのだろう…

悔しいのでTシャツだけ買いましたw5000ウガンダシリング(約160円)と激安でしたし、牛の角のデザインも気に入りました。

ムバララマラソンのイベントで移動動物園

UTBSHOW入場券

このムバララマラソンのイベントでUTB SHOWというのをやっていたので、行ってみることに。UTBって何の略?

入場券は2000ウガンダシリング(約60円)で、動物園や出店などありました。エンテベ動物園から動物も来てました。

エンテベ動物園メスライオン

メスライオンや、

エンテベ動物園クジャク

クジャク。

エンテベ動物園冠ヅル

わかりにくいですが、国鳥の冠ヅルです。ヒョウもいたのですが、ニワトリの羽が周りに散らばっていて、食後っぽかったです。

ラクダに乗ってみた

ラクダに乗る子どもたち

ラクダもいて、乗ることができました。せっかくなので乗ってみることに。2000ウガンダシリング(約60円)で乗れました。

ラクダが立ち上がる時振り落とされそうになりました。乗ってる時もすごい揺れます。馬より揺れるのでしっかりつかまっていないと落ちますね。バランス取るの難しかったです。

あとがき

profile

ラクダに乗る機会も約60円で乗れるのもなかなかないのでとても良い経験になりました。砂漠でラクダに乗ってみたいなー。

それでは、また!

Posted from SLPRO X for iPhone