【レビュー】SoundPEATSのBluetoothイヤホン「QY8」はボタンが大きく使いやすい!

シェアしてもらえると励みになります!

QY8外箱

みっきぃ(@miki73_m)です。今回はSoundPEATSさんからBluetoothイヤホンの「QY8」をご提供いただきました。いつもありがとうございます。早速レビューしていきます。

SoundPEATS「QY8」レビュー

QY8外箱

箱はこんな感じ。しっかりしてます。

QY8中身

中身はこんな感じ。ケースは衝撃に強そうな素材です。付属の充電用USBケーブルは短く、モバイルバッテリーとセットで使うのによさそう。

交換用イヤーピースとイヤーフックも付いてきます。

主なスペック

主なスペック

  • 待機時間:175時間
  • 通信時間:5時間
  • Bluetooth:10メートル
  • 充電時間:2時間

QY8の操作方法

QY8メインボタン

イヤホン右側に大きなボタンがあり、これがメインボタンになります。

電源のオンオフは3秒長押し。「Power On」「Power Off」のメッセージが流れます。電源オン状態は青色LEDが点滅します。

Bluetoothペアリングは電源オフの状態から5秒長押し。「Pairing」のメッセージと青色と赤色LEDが交互に点滅します。

メインボタンを1回短く押すと音楽の再生、一時停止ができます。

QY8側面ボタン

右側側面には「+」と「-」ボタンがあります。それぞれ軽く1回押すと音量の増減、1秒間長押しすると曲送り/曲戻しができます。

マイクも付いているので、電話、ビデオチャットもできます。

充電コネクタが固い…

QY8充電コネクタ

左側面にはmicroUSBの充電コネクタがあります。

QY8充電コネクタ開かない

しかし、これ固くてなかなか開かない!

個体差はあると思うんですが全然開かなくてイライラしました。

QY8充電コネクタシャープペンで開ける

爪で開けることができなかったのですが、シャープペンの先を使ったら開けることができました。

QY8充電中

充電中は赤色LEDが点灯し、

QY8充電完了

完了すると青色LEDへと変わります。

充電時間は約2時間で、通信時間は5時間になります。バッテリーはあまり持たないので頻繁に充電が必要です。

コードはSoundPEATSおなじみの平打ち麺タイプ。絡まりにくいのでカバンから出すときストレスを感じません。

QY8を使ってみた感想

【Good】操作がかんたん!

メインボタンが大きく、音声も流れるので操作がわかりやすい!ペアリングもスムーズに行えましたし、とても使いやすいです。

【Bad】電池の持ちが悪い

バッテリーの持ちが5時間と短いのでこまめに充電しなければならないのがネックです。私はムバララーカンパラ間のバス移動中に使用したのですが、片道約4時間半なのでバッテリーがすぐ切れてしまいます。

長距離バス移動では途中でバッテリーが切れてしまうのでモバイルバッテリーを使うか有線のイヤホンを別に用意しておく必要があります。

音質と付け心地も良い!

音質は良く、特に高音がクリアに聞こえます。この値段を考えるとコスパ高い!

イヤーフックを使わず、イヤーパッドも初期状態のままですが付け心地も良かったです。走る時は耳にかけるタイプの方が良いと思いますが、通勤や通学に使う分には遮音性もそこそこありますし、充分だと思います。

あとがき

profile

バッテリーの持ちが悪く充電コネクタが開けにくいのが残念ですが、軽くて操作もしやすいのが良かったです。

防汗性もあるのでスポーツシーンでの使用もオススメです!コスパが高いBluetoothイヤホン「QY8」を試してみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

Posted from SLPRO X for iPhone