【ウガンダ旅行】カバレ「Bird Nest」はウガンダ1かもしれない

シェアしてもらえると励みになります!

BirdNest外観

みっきぃ(@miki73_m)です。ウガンダのカバレでぜひ行って欲しい場所「Bird Nest」。料理がウガンダで1番と言っても過言ではありません。

Welcome to Birdnest @ Bunyonyi Resort | Birdnest @ Bunyonyi Resort

Bird Nestの店内紹介

BirdNest外観2

外観はこんな感じ。ベルギー人の方がオーナーです。

BirdNest内観

店内はこんな感じでとてもオシャレ。フリーWi-Fiも飛んでます。

BirdNestテラス

テラスもあります。ブニョニ湖眺めて気持ち良い。

BirdNestお土産コーナー

お土産も充実してます。

パスタもピザも美味い!

マンゴーとアボカドのスムージー

マンゴーとアボカドのスムージーを頼みました。スムージーも美味しい。

カルボナーラ

カルボナーラ頼みました。濃厚でとても美味い!平麺で食べた買ったのですが無くて残念でした。

ピザ

前回来たときはピザを頼みました。ピザもとても美味いです!チーズが特に美味かったです。

ザリガニの唐揚げ

カバレのブニョニ湖周辺ではザリガニが食べれるのでも有名で、ザリガニの唐揚げとザリガニピザ、ザリガニパスタも食べれます。

写真はザリガニの唐揚げ。日本のエビみたいな食感です。ビールによく合いました。

ウガンダでもパスタとピザは食べれるが…

ウガンダのカフェでパスタやピザ注文できますがどこも美味しくないんです。

首都カンパラでは美味しいところももちろんありますが、地方では残念なクオリティのところがほとんど。任地ブシェニのホテルで食べたピザは生のニンジンが乗っていてめっちゃ固かったですしw

その中でもBird Nestの料理はどれも美味しくて遠くてもここに食べに来たいと思えるほどです。

泊まった隊員は部屋もキレイで朝食も良かったと言っていたので、宿泊しても満足度は高いと思います。

ブニョニ湖の眺めがキレイ!

ブニョニ湖周辺は坂道が多く、高いところからの眺めは絶景です。

ブニョニ湖の眺め

こちらはiPhone5sで撮った写真。

ブニョニ湖の眺め2

そしてこちらはソニーのアクションカムAS200Vで撮った写真。画角170度の超広角なのでより伝わると思います。

あとがき

profile

カバレは何度行っても感動を与えてくれる場所。帰国前にもう一度行きたいと思っていたので今回行けて本当良かったです。

それでは、また!

Posted from SLPRO X for iPhone