いつかこのパイナップルを思い出して泣いてしまう

シェアしてもらえると励みになります!

パイナップルアイキャッチ

みっきぃ(@miki73_m)です。ウガンダにいるのも残り3週間。ソワソワしてます。

ウガンダの食べ物で何が1番恋しくなるか。それはパイナップルです。主食は日本食の方が良いですが、フルーツに関してはウガンダの方が安くて美味しい。中でもパイナップルは最高です。今回はウガンダのフルーツについて紹介します。

関連記事:ウガンダで超巨大フルーツ「ジャックフルーツ」を食べてみた | Webale munonga

安くて美味い!

ウガンダではフルーツが豊富にあり、比較的かんたんに買うことができます。

マンゴー大小

マンゴー。大きいサイズと小さいサイズの2種類あります。

マンゴー大

大きいサイズは1つで1000ウガンダシリング(約33円)。今はシーズンではないので割高です。

マンゴー小

小さいのは確か3つで1000ウガンダシリングだったかな?

マンゴーツリー

こちらがマンゴーの木。まだ小さく旬ではありません。旬は2月だったかな?雨季が終わって少ししたら食べごろです。

マンゴーも美味しいのですが、ウガンダでは熟す前にもいでしまうことが多く、余り甘くありません。もう少し待ってから収穫すればいいのに!といつも思います。

マンゴーは当たり外れあるので買う際はよく見極めましょう。

スイカ

スイカは日本のようにシマシマではなく黒に近い緑色をしています。

中は日本と同じように赤いです。正直日本のスイカの方が美味しいです。なんだろ?冷えてないから?

氷水でキンキンに冷えたスイカ食べたい。

スイカは大きさによって金額もまちまち。1番大きいので7000ウガンダシリング(約222円)だったかな?買ったことないんで確かではないです。

パイナップルがマジで美味い

パイナップル

ウガンダに来て1番感動したのがパイナップルと言っても過言ではないほど安くて美味しいです。当たり外れほとんどないので本当オススメです。値段は小さいので1つ1000ウガンダシリング(約33円)と安く、冷蔵庫がないので丸々1つ食べるとお腹いっぱいになります。

切ったパイナップル

日本で売っているパイナップルは芯が硬く、酸っぱい印象でしたが、ウガンダのパイナップルは芯も食べれるほど柔らかく、缶詰のものみたいに甘いです。

毎日食べても飽きないですね。本当オススメです。

アボカドも安くて美味い!

ウガンダではアボカド1つ200ウガンダシリング(約6円)で買うことができます。タイミングが悪く、今回は買えなかったのですが、めちゃくちゃ安くないですか?日本でアボカド買おうとすると100円とか200円しますよね?

さすが赤道直下の国ですね。

玉ねぎはめちゃくちゃ小さい

小さい玉ねぎ

フルーツではないのですが衝撃を受けたものの1つが玉ねぎ。

めちゃめちゃ小さくないですか?この1束で確か1000ウガンダシリング(約33円)です。田舎ではこのサイズの玉ねぎしか売っておらず、1つ1つ皮を剥くのが大変です。ウガンダでは玉ねぎは隠し味的な感じで使います。ニンニクと同じ感覚でしょうか。

私からするととても使いにくく、1年以上買っていませんw

あとがき

profile

お土産にパイナップルを持って帰りたいほどウガンダのパイナップルは美味しいです。ウガンダに来た際はぜひ食べてみて下さい!

それでは、また!

関連記事:ウガンダで超巨大フルーツ「ジャックフルーツ」を食べてみた | Webale munonga

Posted from SLPRO X for iPhone