とりあえずいい感じになるPowerPointテンプレート「Azusa Colors 改」を作った

シェアしてもらえると励みになります!

Jun 21 2016azusa colors kai

みっきぃ(@miki73_m)です。青年海外協力隊は2年間の活動の締めくくりに最終報告があります。このプレゼン資料をPowerPointで作成しているのですが、プレゼンに慣れていない私は思いました。資料だけでもいい感じに作りたい!

「Azusa Colors」を元にPowerPointのテンプレートを作った

そんなとき見つけたのが佐野章核さんの更に大体いい感じになるkeynoteテンプレート「Azusa Colors」作ったという記事。

Card

私はMacユーザーでKeynoteを使うので早速こちらを使わせてもらいました。本当いい感じになります。ただ、プレゼンは準備されたWindows PCで行う予定ですし、PowerPoint版も欲しかったので、自分で作成してみました。

それがAzusa Colors 改です。こちらからダウンロードできます。

Azusa Colorsを元に作成しました。カラースキームを真似て、フォントを英数字はSegoe UI、日本語をメイリオに変更しました。

また、ページ番号を右上にしたりレイアウトも微調整しております。ダウンロードしたらご自由に変更してもらってけっこうです。スライドマスターからだとかんたんに変更できます。

デザイン、レイアウトについてはこれらの本を参考にしました。デザインやレイアウトについて全然知らなかったのでとても勉強になりました。基本を学びたい人にオススメ!

佐野章核さんに感謝!

今回は突然の連絡にもかかわらず、Azusa Colors 改の公開を快諾してくださった佐野章核さんありがとうございました。

関連リンク:

http://sanographix.github.io/azusa-colors/

更に大体いい感じになるkeynoteテンプレート「Azusa Colors」作った – MEMOGRAPHIX

SANOGRAPHIX.NET

前作「Azusa」を元に作られた「Azusa 2号」というPowerPointテンプレートもあるのでこちらも参考にしてみて下さい。

大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」作った – MEMOGRAPHIX

大体いい感じになるパワーポイント用テンプレート「Azusa 2号」を作りました。 | P2P today ダブルスラッシュ

あとがき

profile

テンプレート作りに夢中になって肝心の最終報告のプレゼン資料が出来ていないので焦っています。頑張ろう。

それでは、また!

ダウンロードはこちら

とりあえずいい感じになるPowerPointテンプレート「Azusa Colors 改」