任地ブシェニを離れる前に同僚にプレゼントしてみた

シェアしてもらえると励みになります!

同僚へプレゼントアイキャッチ

みっきぃ(@miki73_m)です。今週の土曜日に任地ブシェニを離れます。本当あっという間でした。配属先は中高一貫校で、同僚はコンピュータの先生です。

任地を離れる前に同僚にプレゼントしてみました。結論を言うととても喜んでくれました!私がプレゼントしたものを紹介します。

ウガンダと日本の国旗

ウガンダの国旗

日本とウガンダの国旗をプレゼントしました。東京製旗株式会社のものを買ったのですが、ウガンダの国旗の冠ヅルも忠実に再現されていて良い感じでした。

ウガンダと日本の国旗

日本とウガンダの国旗を購入。

別売りのスタンド

別にスタンドも買いました。

付属の吸盤

吸盤が付属しています。机の上に置くなら別に上記のスタンドが必要です。

スタンドに立てて並べた様子

立ててみるとこんな感じです。大きすぎず小さすぎず良い感じのサイズ感でした。

世界の国旗ポスター

世界の国旗のポスターが付属されていたのでついでに貼ってきました。日本語で書かれているので英語も書いときました。これで世界を少しでも知ってもらえればいいな。

日本代表のユニフォーム

日本代表のユニフォームも送ってもらったのでプレゼントしました。

日本から送ってもらったのはずいぶん前だったのでデザインは前のですが、まぁいいでしょう。個人的にはこちらのデザインの方が好きです。

日本代表のユニフォームを着た同僚

こんな感じでポーズ取ってくれました。本当喜んでくれたので嬉しかったです。ウガンダではウガンダ代表のユニフォームやヨーロッパのクラブのユニフォームが20000ウガンダシリング(約636円、記事執筆現在)で売られていますが、日本代表のは見たことがないのでレアだと思います。

彼がこれを着て日本のこと、私のことを今後ウガンダに広めてくれたら嬉しいですね。

現像した写真もプレゼント

この時撮った写真を現像して世界の国旗のポスターの隣に貼ってきました。写真の現像は1枚500ウガンダシリング(約500円)で30分程度でできました。

ただ大きい街じゃないと現像してくれるお店がないので、任地によっては首都まで行く必要がありそうです。ブシェニはイシャカという大きい街に現像してくれるお店があったのでラッキーでした。

あとがき

profile

喜んでもらえて良かったです!日本へ早く帰りたい気持ちもありますが任地わ離れるのはやっぱり寂しい。

それでは、また!

Posted from SLPRO X for iPhone