【ポケモンGO】新宿御苑はポケモンの巣じゃなくても楽しいところだった

シェアしてもらえると励みになります!

新宿御苑 入口

みっきぃ(@miki73_m)です。7月29日(金)にピカチュウの巣と呼ばれていた「新宿御苑」に行って来ました。※ちなみにこの日の次の日7月30日(土)からピカチュウの巣ではなくなっているようです。行かれる方はTwitter等で最新情報を確認してから行くのをおすすめします。

新宿御苑は入園料200円が必要

新宿御苑 入園券

新宿御苑は入園前に入園券を購入しなければなりません。また、16:30で閉園です。時間調べず15:30頃行ったのでもう急ぎで回ることになってしまいました。

これから行かれる方は余裕を持って行きましょう!

広くてキレイで散歩に最適!

新宿御苑 マップ

新宿御苑のマップです。けっこう広くてポケモンGOやりながらだと全部回るのに1時間以上かかりました。

新宿御苑の様子1

こんなとこや

新宿御苑の様子2

こんな景色

新宿御苑の様子3

こんな道

新宿御苑の様子4

こんな木もあります。

新宿御苑の様子5

紫陽花もキレイでした!

新宿御苑 ピカチュウ

この日は「ピカチュウの巣」だったこともあり約1時間でピカチュウ10匹ほどでてきました。私は4匹ゲット!6匹に逃げられてしまって悔しかったですが、初めてピカチュウを捕まえられたので満足。ちなみに最初の1匹はピカチュウ捕まえられるの知らずにヒトカゲ捕まえました。

新宿にもこんなに緑あったんだ

新宿御苑の様子6

大学は東京で新宿には何回も行ってましたが、「新宿御苑」のことは知りませんでした。こんなに緑多いところが新宿にもあったんですね。「ポケモンの巣」じゃなくても散歩したり、デートなんかにも良さそうです。

あと、16:30には閉まりますし、入園料200円払うのでマナーが悪いとかも特に思いませんでした。ポケモンやってる人はたくさんいましたけどね。

あとがき

profile

本日7月31日現在、新宿御苑は「アーボの巣」になっているようですね。ピカチュウのころより人は多くないと思いますが、新宿御苑に行かれる方は事前に飲み物を買っておき、熱中症にならないよう気をつけてください。

それでは、また!

Posted from SLPRO X for iPhone.