【旅行記】岡山の次は神戸に行ってきた!神戸も良いとこ!

シェアしてもらえると励みになります!

神戸 中華街

みっきぃ(@miki73_m)です。岡山に続き神戸に行って来ました。神戸には同期がおり、いろいろ案内してもらいました。神戸、めっちゃ良いとこですね!

【旅行記】初一人旅!岡山に一泊二日の旅行してきた | Webale munonga

「洋食の朝日」でランチ

神戸と言えば「神戸牛」のイメージだったのですが、高そうなので食べログで調べてみることに。

関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅

調べた結果、「洋食の朝日」のビフカツが美味しそうだったので行ってみることに。

レビューでは「行列がすごい!」という書き込みが多く、不安だったのですが案の定すごい行列w 場所は閑静な住宅街にありますが行列がすごいのですぐわかります。

暑い時期に並ぶ際は飲み物持参で。

私達は30〜40分並んで店内に入れました。

神戸 洋食の朝日

私は食べログでも評価の高かったビフカツをオーダー。お肉柔らかくてすごく美味しかったです!

ビフカツは確か1380円で、ご飯と味噌汁が付きます。ご飯はおかわり自由でした。いやー本当満足でした。

続いて神戸港へ!

神戸 神戸港

続いて神戸港へ向かいました。神戸港は神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、神戸港震災メモリアルパークなどあります。また「umie」というショッピングモールがあり買い物も楽しめます。

メリケンパークをご紹介!神戸港でショッピングにクルーズも楽しめて大満足! – Find Travel

神戸 神戸港2

驚いたのは阪神淡路大震災当時の道路が残されていたこと。

震災のことは忘れてはいけないし、いつ震災が起こるかわからないので備えと、毎日を精一杯生きなければいけないなと感じました。

神戸 神戸港3

平日ということもあってか人が全然いませんでした。ミニリュウ出たんだけどなー

続いて中華街へ!

神戸 中華街2

神戸港の次は中華街へ行きました。横浜の中華街は知ってたんですが、神戸にも中華街あったんですね。

神戸 老祥記

神戸の中華街と言えば「老祥記」。大正4年創業で「豚まん」と言う呼び名の発祥のお店です。この日も平日ですがすごい行列でした。

神戸 老祥記豚まん

せっかくなんで並んで豚まん買いました。1つ90円で、お一人様3つから購入可能です。

大きさは小さめで、モチモチの皮、噛むと肉汁が溢れでました。本当美味しくて3つでもペロッと食べられます。

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

あとがき

profile

神戸は景色も街並みもキレイで食べ物も美味しくて本当良いところでした。電車や徒歩でかんたんに移動できるのも良かったです。案内してくれた同期にも感謝!また行きたいなー。

それでは、また!

こちらのカメラで撮影しました↓

Posted from SLPRO X for iPhone.