【旅行記】ポケモンGOやってなかったら大阪の大仙公園は行かなかっただろうな

シェアしてもらえると励みになります!

Aug 25 2016went to osaka pokemongo1

みっきぃ(@miki73_m)です。神戸に引き続き大阪に行ってきました。神戸と大阪は阪急電車使ったんですが、30分くらいで着くんですね。関西って県をまたいでの移動が普通みたいで福島県に住む私としては驚きでした。

【旅行記】岡山の次は神戸に行ってきた!神戸も良いとこ! | Webale munonga

【旅行記】初一人旅!岡山に一泊二日の旅行してきた | Webale munonga

梅田ダンジョンに挑戦

「何故ヨドバシ梅田にはたどり着けないのか」を詳しく解説した図解に梅田ダンジョンの厳しさを知るTL

こちらの記事を読んで「梅田ダンジョン」に挑戦してみたくなりました。もちろん目指すはヨドバシ梅田。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo11

この日までJR大阪駅=梅田ということさえ知りませんでした。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo1

実際に行ってみてわかったこと本当に見えるのにたどり着けないwこれも1つのアトラクションだと思ってネットで調べながらさ迷ってみるとけっこう簡単にたどり着けてしまいましたw 梅田を歩くのにはGoogleマップに本当に助けられました。

Google マップ - リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索

Google マップ – リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

梅田の次は大仙公園へ

梅田の次は大仙公園へ向かいました。大阪へ旅行に行ってここを選ぶ人はなかなかいないのではないでしょうか。私がなぜこの場所を選んだのかと言うと「ガーディの巣」と呼ばれていたからです。※現在はわかりません。

Twitterで調べて大仙公園がガーディの巣らしいという情報を得たので行ってみたのですが、大仙公園の隣は教科書でよくみる前方後円墳だったんですね。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo8

おそらくポケモンGOをやっていなかったら絶対に行くことは無かったですね。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo7

ちなみにこの前方後円墳は仁徳天皇陵古墳(仁徳天皇百舌鳥耳原中陵)にんとくてんのうもずのみみはらのなかのみささぎ と言うらしいです。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo6

実際に古墳の中へ入れるわけではなく、1番近づけてこんな感じです。この辺りにいるボランティア?関係者?の方が説明をしてくれるので興味がある方は話を聞いてみるのもいいかもしれません。この古墳を1周するのには約3kmありました。ランニングコースとしても良さそう。

大仙公園でガーディゲット!

Aug 25 2016went to osaka pokemongo9

古墳も良いのですが、私の目的はガーディ。公園内を散策しました。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo10

ポケモンをしている人が何人かいましたが、世田谷公園や新宿御苑ほどではありませんでした。

約2時間でガーディ9匹ゲット!

Aug 26 2016went to osaka pokemongo

約2時間公園内を歩きまわり9匹のガーディをゲットしました!やはりここはガーディの巣だったみたいです。ウィンディにしたいのですが、大仙公園以外でまだガーディに出会って無いんですよね。けっこうレアみたいです。

大仙公園 日本庭園もキレイ!

Aug 25 2016went to osaka pokemongo3

大仙公園内には大仙公園 日本庭園があり、キレイで良いとこでした。

大仙公園 日本庭園
Aug 25 2016went to osaka pokemongo5

毎週月曜日が休園日で入園料は200円です。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo4

ただし8月中は平日無料なので、お得です!

Aug 25 2016went to osaka pokemongo2

癒やされました。

Aug 25 2016went to osaka pokemongo12

この日も神戸にいる同期の家に泊まらせてもらいました。なんと同期のお母さんが晩ご飯に鮭ごはんとハンバーグを用意してくれました。本当美味しかったです!ありがとうございます!

あとがき

profile

旅行のお伴にポケモンGOも良いです。普通だったら行かない場所に行けますし、地元でも新しい発見があります。

↓ポケモンGOをやる場合や旅行に行く際はモバイルバッテリーがあると安心です。

それでは、また!