【福島】エメラルドグリーンが美しい!裏磐梯の五色沼に行ってきた

シェアしてもらえると励みになります!

Nov 09 2016goshikinuma9

みっきぃ(@miki73_m)です。約1ヶ月前ですが、福島県裏磐梯にある五色沼に行ってきました。エメラルドグリーンが鮮やかでとてもキレイ!!トレッキングも楽しかったです。

関連記事

【福島】江戸時代にタイムスリップ?下郷町の大内宿で「ネギそば」を食べてきた | Webale munonga

五色沼とは

五色沼は福島県裏磐梯にある湖沼群です。3.6kmのトレッキングコースもあり、湖沼群を眺めながら歩くことができます。

五色沼湖沼群|裏磐梯観光協会

トレッキングコースを歩いてきた

Nov 09 2016goshikinuma5

トレッキングコースは片道3.6kmでした。道は平らですが、石がゴロゴロしているところもあり、歩きやすい靴を履いていくのをオススメします。

Nov 09 2016goshikinuma3

こんな風に根っこが階段みたいになっているところもあります。

Nov 09 2016goshikinuma2

これが五色沼で1番大きな毘沙門沼。ボートに乗ることもできます。今の時期は私が行ったときよりも紅葉がキレイなんだろうな。

Nov 09 2016goshikinuma4

10月中旬でこんな感じでした。

Nov 09 2016goshikinuma1

鯉もたくさんいます。ハート型の模様が体にある鯉もいて、見つけるのと幸せになれるんだとか。私は見つけられませんでしたが、ぜひ探してみてください。

Nov 09 2016goshikinuma6

トレッキングコースは途中で引き返すこともできますが、後半になる弁天沼という五色沼の中で2番目に大きい沼が本当キレイなので、途中で引き返さずここまではぜひ行って欲しいと思います。

Nov 09 2016goshikinuma7

HDR写真に加工してみました。今回は簡易三脚も持っていったので良い感じにできたと思います。

Nov 09 2016goshikinuma8

川もキレイ!上手く撮れなくてこの写真撮るのに30分くらいかけましたw 思い通りの写真撮れるようになりたいな。

Nov 09 2016goshikinuma9

スタート地点でもあり、1番大きな毘沙門沼。磐梯山も眺めることができます。磐梯山は表と裏で全然違う山に見えるのでぜひ両方から眺めてほしいです。

最後に

profile

初めて五色沼のトレッキングコースを全部歩きましたが、弁天沼は本当キレイでした。3.6kmと長いですし、夕方は冷えるので五色沼に来る際は歩きやすい靴、防寒着の準備はお忘れなく。

それでは、また!