あれ、どうやるんだろ?Macのデバイス名を変更する方法

シェアしてもらえると励みになります!

Feb 26 2017mac rename4

みっきぃ(@miki73_m)です。BluetoothやFinderにMacのデバイス名が表示されているじゃないですか。ふとこれって変更できないか「システム環境設定」をみてみたんですが、ちょっとわかりにくくて。自分の備忘録のためにもブログに残しておきます。

デバイス名変更したいけどどうやるんだろ?って人、変える行為自体はかんたんなんで場所を覚えておきましょう!

Macのデバイス名を変更する方法

Feb 26 2017mac rename1

アプリの「システム環境設定」を開きます。そのなかの「共有」っていうのがあるのでこれをクリック。

Feb 26 2017mac rename2

すると「コンピュータ名:」があるので、ここで名前を変更するだけ!以上!

Feb 26 2017mac rename3

するとFinderのデバイス名も変更されていると思います。

Feb 26 2017mac rename5

iPhoneの方からも変更されているのが確認できます。

さいごに

名前を変更しておくと、自分のMacだ!ってわかりやすくておすすめです。最初に設定していたデバイス名を後からでも変更できるので、気に入らなかったりなんとなく変更したいなーと思ったら変更してみましょう!

それでは、また!