会津若松でラーメンを食べるなら、しせん家の「とろみニララーメン」はいかが?

シェアしてもらえると励みになります!

しせん家外観

みっきぃ(@miki73_m)です。

地元は福島県会津若松市。会津若松は喜多方に近いこともあり、ラーメンと言えば醤油ラーメンです。

そんな中珍しいラーメンが食べられるお店の1つが今回紹介するしせん家。

とろみニララーメンというラーメンが名物なんです!地元出身ながらなかなか食べる機会がなかったのですが、今回やっと行ってきました。感想をレポートします!

これが「しせん家」の「とろみニララーメン」

とろみニララーメン全体

どうですか、このニラのボリューム!これがしせん家の「とろみニララーメン」です。

ちなみに720円でした。

とろみニララーメンアップ

名前の通りたっぷりのニラととろみが印象的。

とろみニララーメン麺

麺は細麺!よくスープと絡んでます。ちなみにめっちゃめちゃ熱いんで気をつけて。

とろみニララーメンスープ

スープも美味しい!

とろみニララーメン ニラ 箸

ニラは箸でも、

とろみニララーメン ニラ レンゲ

レンゲでもすくって食べられます!シャキシャキしててニラも美味しい。それにしてもニラの存在感ハンパないな。

とろみニララーメン 完食

最後まで一気にいただきました。本当美味しかった。これはリピート必至です。

しせん家で注文に迷ったらランキングを参考にしよう

しせん家 ランキング

しせん家はメニューがものすごく充実しています。醤油ラーメン、みそラーメン、ニララーメン、担々麺…メニューに迷ったら壁に貼ってあるランキングを参考にしましょう。

ちなみに2年連続で「とろみニララーメン」「ニララーメン」がワンツーでした。初めての人は「ニラ」を頼んでみるのが間違いないかもしれません。

私は次はニラ以外を頼んでみようと思います!

最後に

地元に帰ったらまた「しせん家」行ってみようと思います!

席数は多いですが、何時に行っても並ぶことになると思うので早めに行くのがおすすめです。

また、スープが無くなり次第営業終了とのことなので早めに行きましょう!

関連ランキング:ラーメン | 会津若松駅七日町駅

Posted from SLPRO X for iPhone.