KEEN Jasper(キーン ジャスパー)は履き心地が良くて雨の日にもピッタリ!

シェアしてもらえると励みになります!

Jul 09 2017keen jasper1

雨の日と高尾山を登るのに使うためにKEEN Jasper(キーン ジャスパー)を購入しました。

デザインが良く、性別年齢問わずに人気のシューズです。今回はKEEN Jasper(キーン ジャスパー)について紹介します。

買ったカラーはSiver Mink

私が買ったカラーは、Silver Minkという靴がベージュで靴紐が赤いもの。キーンのジャスパーはカラーが豊富でどれを選んでいいか迷ってしまいますが、私は赤紐がアクセントになるこちらのカラーを選びました。

KEEN Jasper(キーン ジャスパー)のここがお気に入り!

厚めのソールで水が染み込んでこない

Jul 09 2017keen jasper4

ジャスパーはソールがゴムでかつ厚めになっているため、雨の日でも水が染み込んできません。これが1番良かったところ。いつもはナイキのスニーカーを履いていて雨の日は靴も靴下も濡れてしまっていたのですが、この靴にしてからは雨の日でも濡れることなく歩けています。

 

雨の日は靴が濡れて嫌だな…ということもなくなり、むしろこの靴を履いて外出かけたい!と思うようになりました。

フィット感がある

Jul 09 2017keen jasper3

靴紐が足先までびっしりなのが特徴のジャスパー。靴紐が指先まであり、足全体を包み込んでくれているような感覚もあります。

少し小さめになっているというレビューをよく見てので、足幅がある私は普段27.0cmのところ27.5cmをチョイス。大きめを選んで正解でした。

普段は紐をゆるめにして、足入れ重視にしています。ハイキングのときは紐をキツめにして歩く予定です。

疲れにくい

ソールは柔らかく、クッション性もあるので、歩いていても疲れにくいです。終電を逃して家まで7キロほど歩いたときがあったのですが、それでも疲れをほとんど感じませんでした。

アスファルトで歩きやすかったので、ハイキングもバッチリだと思います。

KEEN Jasper(キーン ジャスパー)購入後のレビューまとめ

Jul 09 2017keen jasper5

ハイキングや夏フェスはもちろん、雨の日の街歩きにオススメのKEEN Jasper(キーン ジャスパー)。

夏の暑い日は蒸れるので向かないかもしれませんが、春・秋・冬は普段履きのシューズとしてもいけます。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの一足が見つけてみてください。

それでは、また!