満足度高い!買ってよかったもの2018!

シェアしてもらえると励みになります!

あっという間に過ぎ去った2018年。今年もいろんなモノを買いました。

ブロガー恒例の今年買って良かったものについて、私も書きたいと思います。

MacBook Air  2018

私がいままで使っていたPCは、MacBook Pro Retina 2013モデル。かれこれ5年近く使っていたので、そろそろ新しいMacが欲しいなーと思っていました。

そこで、私が購入したのが、前々から噂があった新しいMacBook Air。色はシルバーにしました。以前使っていたMacBook ProにはなかったTouch IDがなにより便利で、画面ロック解除やほぼ毎日使うパスワード管理アプリの「1Password」のロック解除の際にとても楽です。
MacBook Proにはある Touch Barがないのもいいですね。escキーを多用するので、個人的にはMacBook Airのこの仕様は満足度高いです。

MacBook Air – Apple(日本)

Apple Watch Series4

Apple watch series4

画面サイズが大きくなり、処理速度もアップしたApple Watch Series4。いままで見送っていたのですが、「これは買いだ!」と思い、購入しました。

毎日着用し、いまでは生活には欠かせないアイテムに。特に以下の4点が便利だと思っています。

  • iPhoneを取り出さなくても通知が確認できる
  • Apple WatchをかざすだけでSuica決済ができる
  • ランニングウォッチとして使える
  • 積極的に運動しようという気になる

特にランニングウォッチとしてとても気に入っています。

ランニングの際はGPSウォッチと、iPad nanoを持っていっていたのが、Apple Watchでこの2つをまかなえるので、iPad nano分の荷物が減りました。私はケースサイズ40mmにしたのですが、軽く、画面も見やすいので、日頃のトレーニングに重宝しています。

フルマラソンはどうかまだわからないので、今度試してみようと思います。

Watch – Apple(日本)

毎日充電するApple Watchは、スタンドがあると充電が楽になるのでとても良いですよ!

iPad Pro 10.5インチ

10.5インチiPad Proを購入

2018年1月2日の初売りで買ったiPad Pro 10.5インチ。スマートキーボードをセットで購入し、初売りのギフトカードでApple Pencilを購入しました。
購入して1年経ちますが、ほぼ毎日愛用しています。
おもな使用用途は、

  • Kindlle
  • 動画視聴
  • Apple Pencilを使ってのメモ
  • スマートキーボードを使っての議事録

です。メモは、「Note Always」、議事録は「Notability」

Note Always

1,800円
(2018.12.31時点)
posted with ポチレバ

Notability

1,200円
(2018.12.31時点)
posted with ポチレバ

「Note Always」は、指に選択や消しゴム機能を割り当てられるので、右手のApple Penciで書き、消したいときは左指を使うといった使い方が可能。スピード感持ってメモ書きできます。
「Notability」は、録音がワンタッチででき、文字入力と連動するので、議事録の頭出しによく使います。ページが自動で増えていくので、いちいちページ作成しなくていいところも気に入っています。

11インチが発売されましたが、私は10.5インチで満足しているので、いまのところ買い換える予定はありません。バッテリーがへたってくるまで使い倒そうと思います!

Anker PowerPort ll PD

Amazonサイバーマンデーで購入した「Anker PowerPort ll PD」 。軽く、急速充電にも対応しているので、MacBook Airを持ち運ぶ際にはこちらも一緒にカバンに入れています。
見た目もかっこいいので気に入ってるポイント。Anker製品はAmazonレビューでも高評価な製品が多く、安心感があります。

ユニクロのプルオーバーパーカー

【ユニクロオンラインストア】スウェットプルパーカ(長袖)
柔らかく、ゆったりした着心地のユニクロのパーカー。フードもよく立つので、家でも外でもよく着ています。セールで購入したので、1990円とコスパ最強。安いので汚れなど気にせず着られるのも気に入っています。
へたへたになるまで、着続けます!

かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュック – SUPER CLASSIC

リュックをかわるビジネスリュックに変え、ほぼ毎日使っていました。リュックを降ろさずに荷物の出し入れができるのがお気に入り。スーツにも合う形なので、ビジネスとプライベートで使い分ける必要もありません。
荷物がかなり入るので、帰省や旅行のリュックとしても使いやすいです。
ただ、コアポケットのチャックが開けにくいときがあるのが不満点。最初はコアポケットに財布やスマホを入れていたのですが、よく使うものは、サコッシュに入れるようになりました。

ポケットにものを入れるのが好きではないので、軽くて持ち運びしやすいサコッシュは私にピッタリでした。

ノースフェイスのスニーカー


ノースフェイスのスリッポンタイプのスニーカー。よく伸び、よく曲がるし、かかとを潰せて履けるので、疲れにくく、仕事用として重宝しています。
こればっかり履いているので、2018年は靴紐を結ぶという行為をランニング以外でしなくなりました笑
ソールがつるつるになってきたので、そろそろ新しいのに買い替えたいです。

ノースフェイスのフロンティアキャップ

ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] + フロンティアキャップ(ユニセックス)

冬の寒さに耐えかねて購入したノースフェイスのフロンティアキャップ。めちゃめちゃ暖かくてこれなしでは、冬の外出はできないほどになりました。
耳あてをすると、耳が温かくなるだけでなく、首も温かくなるのがいいです。つばがついているので、日差しもきになりません。
コーディネートのアクセントとしてもGood。春先までかぶり続けたいです。
フロンティアキャップ ユニセックス NN41708 / ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販 | ゴールドウイン | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE

あとがき

今年は、お気に入りのものがたくさん見つかって本当にいい年でした。
来年は新しいiPhoneが欲しいな。これめっちゃ欲しい!ってものが発売されるといいな。
それでは、また!